フジテレビ辞めて、台湾でアイドルを目指したボク。

2020年に人生の映画化を目指して、日常を書き連ねています。

エネルギーの傾け方

三原です。今日も元気まんまん。 (いつもスタバで元気をもらう。謝謝!) 「何かやってやる」っていうエネルギーは人一倍強く、そのエネルギーだけで20代を過ごしてます。 ただこの「何か」はタイミングごとに結構変わっていて、大学生の頃は「映画」だっ…

歌がうまくなったという錯覚

三原です。夜中になってしまった。 今日は久々に路上ライブしてきました。 個人的に路上ライブをしているというよりかは、「路上に出て人前で歌う練習をしている」というイメージです。自分は経験してきたライブの数も少なく、圧倒的に人前で歌う経験が少な…

あなたはどのコマンドを選ぶ? 〜試着室にて〜

どうも三原です。今日は金曜日ということで、街には人がたくさん溢れてます。 ちょっと撮影してたらたくさんの人が見つけてくれました。 そうなんです。僕、他の台湾YOUTUBERよりかなり見つかりやすいんです。なんでこんなに見つかるかというと ・外ロケが多…

自分らしさの正体

どうも三原です。今日は髪を切りに行ってきました。 以前台湾で髪を切ったらまったく違う髪型にされたことがあります。(しかもニュースになった) www.youtube.com 今は行きつけの店を見つけたのでまったく問題ないですが、海外生活は予期せぬことが起きる…

夢を語りながら台湾ビールを飲みたかった

どうも三原です。最近、台湾でもクリスマスソングが流れ始めました。街は依然として暑いです。全然乗れないジングルベルです。 暑いと言えばビール。そう、台湾を代表するビールと言えばアサヒでもなくキリンでもなく「台湾ビール」(そのまんま!!) この…

おかえりの暖かさ

台湾に帰ってきました。三原です。 自分の行動の備忘録も兼ねて、飛行機が離陸する前に写真を撮りTweetするのがここ2年くらい習慣になってました。 最近は日本のファンの方も増えてきたので、「日本に帰るよ!」と言えば日本の方に「おかえり」と言ってもら…

売れたいって言葉は素敵(眉村ちあき)

大阪二日目です。三原です。 今日は、眉村ちあきさんのライブに行って来ました。 眉村ちあきとは… youtu.be どんなテーマでも即興で曲にするアイドルとして、最近テレビにいくつか取り上げられていて、そのキャラもあって最近売れてる方です。特に3:35〜…

人生のベストアクト 〜11万人がいいねした動画〜

大阪に来ました。三原です。 今回の来日は自分の音楽的モチベーションを高めるため。先ほどもお世話になってる音楽家の方とたこ焼きを食べて、粉物への意欲は高まりました。明日の昼はお好み焼きかなぁ。 現在自分のYOUTUBEチャンネルは仲間のおかげで、自分…

俺は見た映画をすべて忘れるぜ

どうも三原です。三日連続でブログを更新してます。 ずっと更新してなかったブログをいきなり再開して、しかも三日連続だなんて 「あれ?あいつ変わった?」と思われそうで、本当に恥ずかしいです。 大学デビューするために、とりあえずミスチルの曲をひたす…

フレディ・マーキュリーみたいな投げキスをしたい。

先週日本に帰った時に、ボヘミアン・ラブソディを見ました。 youtu.be 自分も売れていつかは自分の体験を映画化したいという思いがあるので、「フレディは売れるまでにどんな苦労があるのか…」と楽しみにしてたんですが、彼はもののワンフレーズ歌うだけで知…

ギネス記録保持者になってラインニュースのTOPに載った話。

久々にブログを書きます。三原です。 会社を辞めた後に鬱々とブログを書いて、最後に更新したのが2016年の6月。 (以下、過去の記事抜粋) ただ、決めたからには進むしかないし、 「決断した」事実だけが結果として3年間で唯一残ったものだから それに忠実…

6月2日 第一志望のその先が、これ

○ドトール 久々にOB訪問を受けている。無職なのに。 ブラックコーヒーと甘ったるいココア が並ぶ小さなテーブル席。 思えば大学に長くいたせいか、この3年間でOB訪問はたくさん受けた。 でも、本当に「テレビを作りたい」って人はごく一握りで。 大抵は「見…

5月17日 腕毛

○松屋 店員「はい、ネギ塩豚カルビ丼ですね。ネギ塩丼、一丁~!」 ボクのよく行く牛丼屋に腕毛の濃い店員がいる。 あまりにもインパクトがあり過ぎて「ネギ塩豚カルビ丼」を頼むと、ネギ塩が腕毛に見えてくるぐらい濃い。小学校だったら確実にいじめにあう…

4月3日 ブス

○自宅 やっちまった。 パソコンの前でライブの様子が記録されているSDカードを取り込む。 今回のライブはメモリアルだし、割と気合を入れた記録映像にしようと、たくさんカメラを用意した。合計7台。 が、スタッフとの言語の壁で意図が通じ切らず、見事なま…

3月29日 夢の醒め方

○成田空港 帰国した。夢の世界から現実の世界に戻ってきた。 アイドルという夢が、少しだけ叶った。台湾は、僕にとってまさに夢の国だ。 ○東京駅行きのバスターミナル バスを待つ人々。運航会社も乗客もピリピリしている。 おじさん「あっちのバスのが早えじ…

2月26日 合唱コンクール

○渋谷 居酒屋 合コンを興じる社会人集団。スーツ姿の男の中に、私服の男。 ボクだ。 男あ「SEやってます!よろしくぅ~!」 女の子たち「よろしくー!」 ○(回想)いつかの合コン ボク「遅れてごめんなさい!お台場から泳いで来ました~。ふぅふぅー!」 …

2月13日 ナニモノ

○近所のパチンコ屋 家の近くのパチンコ屋の前を通り過ぎる。 焼きそば100円の文字。 ボク「これ、1個100円ですか?」 店員「そうすよぉ!!今、1個ならすぐ出せますよ!!!」 ぼそぼそとお礼を言いながら 、焼きそばを手にするボク。 威勢のいい店…

2月10日 ゴリラ

○自宅 やらなきゃならない手続きや、書かなきゃならない書類を処理していると改めて会社に守られていたんだと思う。 片付けながら、一年目の時の写真を見つける と、センチメンタルになってる場合ではない。 さっき辞めるにあたって貯金を確認したのですが、…