フジテレビ辞めて、台湾でアイドルを目指したボク。

2020年に人生の映画化を目指して、日常を書き連ねています。

売れたいって言葉は素敵(眉村ちあき)

大阪二日目です。三原です。

 

f:id:miharakeigo:20181202224341j:plain

 

今日は、眉村ちあきさんのライブに行って来ました。

 

眉村ちあきとは…

youtu.be

 

どんなテーマでも即興で曲にするアイドルとして、最近テレビにいくつか取り上げられていて、そのキャラもあって最近売れてる方です。特に3:35〜の歌は個人的にマジで心掴まれてしまった。

 

実は眉村さんは2年前に一度お仕事させていただいたことがあって、その時から「売れたい」ってずっと言ってて。そこから連絡を取ったりはしてなかったのですが、たまたま↑のYOUTUBE動画を見つけて「いや、売れてるやん!!!」とテンションが上がって思わず航空券を取り、台湾から大阪までワンマンライブを見に来てしまったのでした。

 

ライブ自体は本当に世界観がすごかったんですが、もうとにかく舞台上ですごく楽しそうに笑ったり、泣いたり、鼻くそ飛ばしたりしてるのを見て、「アイドルだ!」って思いました。キラキラしてた。パワーが凄かった。

やっぱり本人があれだけ感情豊かだと、こっちも釣られて笑ったり、泣いたりしてしまいました。釣られて鼻くそは飛ばさなかったけど。

 

ということで大満足のライブでした。(拍手)

 

「売れたい」っていうことを言葉で言い続けることができて、実際にそのチャンスを掴めてる人を見るとやっぱり嬉しい。この世界に希望を感じる。

もちろん「売れたい」という言葉を言い続けることができずに諦めてしまった人も何人も見て来たので、それができる人は本当に一握り。

 

この「売れたい」の大前提は「売れてない」。そしてその裏には想像できないくらいの苦労があるだろうし、それでも前を向くぞという覚悟が感じられる。歯ぎしりの音が聞こえてくるような、本当に素敵な言葉ですなぁ。

 

そんなことを思いながら、帰り道ラーメンを食っちまったぜ。ラーメンが一段と美味しく感じました。本当に素晴らしいアイドルだ。

 

f:id:miharakeigo:20181202224806j:plain

 

 

 

自分も頑張って売れよう。