フジテレビ辞めて、台湾でアイドルを目指したボク。

2020年に人生の映画化を目指して、日常を書き連ねています。

自分らしさの正体

どうも三原です。今日は髪を切りに行ってきました。

 

以前台湾で髪を切ったらまったく違う髪型にされたことがあります。(しかもニュースになった)

www.youtube.com

 

今は行きつけの店を見つけたのでまったく問題ないですが、海外生活は予期せぬことが起きることが多いです。

 

カラーも入れるといつも4時間くらい掛かる。という事で今日はずっと「新曲何作ろう」ってことを考えていた。

 

実は最近歌をたくさん作っていて(アイドルなので) どういう歌を作ればいいのかなぁというのが悩みです。昨日は夢にも出てきました。

自分は台湾人ではないので、そもそも発音が拙い。元々歌手でもないので、歌唱力で勝負できるわけでもなく。正統派のやり方だと、自分が太刀打できる場は無い。

台湾人の作詞家の方に作ってもらっても歌詞が難しすぎて、どうも自分の言葉ではない気がしてしまう。(5歳児がLemonを歌ってる感じ)

 

まあこの「自分らしさ」っていうのを定義するのは意外と自分ではなかったりする。自分の求められていることこそが「自分らしさ」でもあるし、「三原らしいね!」って言われることは、意外と「え、これなの?」っていう事も多い。なのでやはり客観的な意見が必要!

 

という事でインスタグラム上で呼びかけてみました「三原らしい曲ってどんな曲だと思う?」

 

・前向きになれる曲

・失恋曲

前前前世

・英語のRAP

山下達郎

 

 

 

自分、完全に見失った。

 

 

 

 

 

f:id:miharakeigo:20181205220304j:plain

(図1:自分がどこにいるかを見失った男)



今日の動画

今日も日本で撮った動画です。ソロ動画~!この街頭インタビューで動画を作っていく感じ。三原らしいでしょ?

youtu.be