フジテレビ辞めて、台湾でアイドルを目指したボク。

2020年に人生の映画化を目指して、日常を書き連ねています。

4月3日 ブス

○自宅

やっちまった。

 

 

 f:id:miharakeigo:20160601002231j:plain

   パソコンの前でライブの様子が記録されているSDカードを取り込む。

 

 

今回のライブはメモリアルだし、割と気合を入れた記録映像にしようと、たくさんカメラを用意した。合計7台。

が、スタッフとの言語の壁で意図が通じ切らず、見事なまでに全員「写真」を撮っていた。痛恨の指示ミス。コマが揃い過ぎてアニメ化できるレベルだ。

 

でもこれだけ素敵なライブでこれだけ写真があるならたくさんプロフィールに使えるな!とポジティブに捉えて、写真をみた。

 

 

 

全部ブスだった。

 

 

 

さすがにこればっかりはポジティブに、捉えられない。つらい。

 

- - - - - - - - - - - - - - - 

と、思ってたら本当に思ってたらアイドルなんて目指していない。自分はブスじゃないと思うけど、ハードルを下げてをブスと言っておく。

 

これは"指原戦法”だ。

 

「私ブスだから」と言っておいて、普通にカワイイ。けど、とびきりの美人じゃないから嫌味にもならず、「かわいい派」「ブス派」の間でうまく収まっている。さしこの顔面偏差値と戦法は見事な調和で成り立っていて、それでいて天下を取っている。本物の策士だと思った。

 

それを取り入れているつもりなのだが、やはり自分にはそれでも顔面偏差値が足らないのだ。この戦法には「上の下」最低でも「中の上」くらいの偏差値がいる。

 

自分が、「長的很高可是不帥(背は高いけど、顔はブサイク)」と売り込んでも帰ってくる返事は

 

「哈哈。大丈夫、バラエティには出れますよ」

 

作戦失敗である。

f:id:miharakeigo:20160329120947j:plain

これ素敵な写真。綺麗な後ろ姿。

 

 

- - - - - - - - - - -

ちなみに、このブログはメタ構造で、これ自体が指原戦法なのだ。(にんまり)

 

 

Twitter) ※日本向け

みはらけいご@東京 (@mihara_teikoku) | Twitter

 

Facebook) ※台湾向け

三原慧悟 Mihara Keigo