フジテレビ辞めて、台湾でアイドルを目指したボク。

2020年に人生の映画化を目指して、日常を書き連ねています。

夢を語りながら台湾ビールを飲みたかった

どうも三原です。最近、台湾でもクリスマスソングが流れ始めました。街は依然として暑いです。全然乗れないジングルベルです。

 

暑いと言えばビール。そう、台湾を代表するビールと言えばアサヒでもなくキリンでもなく「台湾ビール」(そのまんま!!)

 

この台湾ビールは沖縄のオリオンビールのような、割とさっぱりとした味で飲みやすく、夏の暑い台湾で飲むと本当に最高なんです。超絶おすすめ。

 

YOUTUBERとして台湾ビールの案件動画を撮れないかなぁとこの3年間思い続けてました。案件動画っていうのは企業から依頼される(CMとはちょっと違う)動画のことです。いくつか例を出すと

ファミリーマート

youtu.be

 

僕隠してたんですけど映像制作より得意な技があって、それが「日本のファミマと台湾のファミマの商品を匂いだけで当てる」という、「利きファミマ」です。これは日本でも台湾でも毎日ファミマに通ってる「ファミマー」として誇りに思っている特技。

みたいな動画を取ってたら、案件動画の話が来ました。これは「ファミマー」として嬉しかったですね。

 

マクドナルド

www.youtube.com

こちらも動画の中で死ぬほどネタにしまくっていたら最近遂に来ました。新商品を紹介すると言う内容ですが、ファンの方からもたくさん「食べたよー」報告が来てたので、撮った甲斐があったと思います。

 

TOYOTA

www.youtube.com

これは案件動画とはちょっと違う、広告動画です。さすがTOYOTAお金もめっちゃ掛かってる。僕の渾身のエアギターをご覧あれ。

 

まあこんな感じで日本でも馴染みのある大手企業からくることも多いんです。

そして個人的にいつかやりたかった、台湾ビールの案件を…

 

 

 

 

 

今日撮りました。

 

これは本当に嬉しい!そして内容を見たら「三原さんが夢を語りながら台湾ビールを飲む」という内容!おおお!成功者みたいじゃねぇか!!妻夫木と語り合う黒ラベルのCM的なね!!3年間ずっと頑張って、日台文化の紹介をして来てよかった!ありがとう台湾!ありがとう台湾ビール!!

f:id:miharakeigo:20181204233036j:plain

 

と、意気揚々と気持ちを作っていたのですが

 

 

 

 

「三原さんと言えば、やっぱ街角インタビューですよね」

 

 

 

 

f:id:miharakeigo:20181204233158j:plain

「…ん?」

 

 

そう言われ、結果的に「街のカップルに聞く、日台恋愛感の違い」という内容になってました。

 

 

グッバイ、俺の夢語り。

 

 

 

 

 

「三原さんと言えば夢を語る人ですよね」と言われたかったけど残念でした。

でも頑張って撮って来た結果だからな。仕方ないよな。夢を語り続けるために努力して来たら、その努力を讃えられるようになったんだ。偉いぞ三原。さあ家で台湾ビール飲みながらぼそぼそ夢を語ろうじゃねぇか。今日は一段とビールがしみるぜぇ。

 

ちなみに全然宣伝のつもりはないんだけど、すごい美味しかったです。わりと甘酸っぱいんだけど、すごい美味しい。台湾に来たらぜひ。「冬」って書いてある缶が目印です。甘い〜。

 

 

今日の動画

久々に出てます。この前日本に帰った時に撮った動画。原宿のインスタ映えスポット紹介です。ばえる〜!

www.youtube.com